読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメレオンフリーター

すきなことだけして生きてきたアラサーきゃめ子の「すきなこと」たちを、あなたにちょっとだけおスソ分け。

【オトナ女子ちょっと来い】カラダにいいこと大全で、女性の悩みを吹き飛ばそう!

どもーっ!きゃめ子です!

暑いですね〜!嬉しいぜ\(^o^)/

夏ってかんじです!

 

だけど最近、なんとなく身体がだるい日が多くて。

風邪でもないのに、なんなんだろ。と思ってました。

 

それが、先日本屋さんで見つけた本を見てビックリ!

読んでみると「女性の不調」に当てはまることが多い。

もしかしたらコレが原因かもしれないと思い、その本を買ってみることにしました。

 

今日は同じような悩みを抱えているオトナ女子のみなさんに、1冊の本を紹介します!

 

年とともに増えてくる女性の悩み

もともと持っている女性特有の悩みや、アラサーになって増える変化

オトナ女子はなにかしら感じたことがあるはず。

きゃめ子も最近生理痛が重くなったり、身体がだるかったり、肌質が変わったり、、

悩みが増えてまいりました。オールとかできなくなったし。笑

 

生きている以上、年とともにこういったことが起こるのはしょうがないんだけど

どうせならうまく付き合っていきたい!

 

オトナ女子の不調をなくす カラダにいいこと大全

f:id:chameleon-freeter:20160803200709j:plain

 

小池 弘人(小池総合医療クリニック)監修/サンクチュアリ出版

 

この本はそんな悩みを抱えたオトナ女子のための本。

の4つの項目別に、わかりやすい説明とイラストで、カラダにいいことを教えてくれます!

 

しかも紹介されているカラダを整えるコツは、なんと106個!

「そんなの一気にはできないよ!」って思うかもしれませんね?

でも大丈夫!できること・自分に合うことからでOK!

選択肢がたくさんあるので、生活に取り入れやすいのです\(^o^)/

 

その①【】カラダを温める

f:id:chameleon-freeter:20160803201913j:plain

出典:http://signof.me/ch/suzuna_imamura/entry/229528

ここではカラダを温めることで不調をなくそう!という提案。

「冷え」は万病の元って言われているけど、まさにその通り。

カラダを温め血流を良くすると、生理痛や肌トラブルなど、改善することが多いのです。

 

その②【】バランスよい食事をする

f:id:chameleon-freeter:20160803202118j:plain

出典:https://mamanoko.jp/articles/24974

ここではバランスのよい食事で内側から健康になろう!という提案。

私たちの食生活は、知らず知らずに糖質(白米や麺類も含む)が多くなっちゃう。それはだるい、疲れやすい、などの不調につながります。

完全に糖質をなくすのではなく、別の栄養素で補う方法を勉強しましょう!

 

その③【】運動でカラダの滞りを流す

f:id:chameleon-freeter:20160803202259j:plain

出典:http://nikibi-project.com/medical/27

ここでは運動をしてカラダの滞りを流そう!という提案。

運動が体によい理由は、筋肉を動かすと、血流を促進してくれるから。

難しいことは一切ナシ!真似しやすい運動を日常にプラスしちゃいましょ♪ 

 

その④【】心の滞りを流す

f:id:chameleon-freeter:20160803202500j:plain

出典:http://yuuki17.com/?p=190

 ここでは心の滞りをなくそう!という提案。

どれだけ運動したり、食べ物に気を使っても、心が健康じゃないと台無しになっちゃう。

どうしても溜まってしまうストレスの流し方、知りたくないですか?

 

おまけも豪華!

この本にはな、なんと!豪華なおまけページが!!

 

ツボMAP

厳選 漢方薬一覧

厳選 アロマテラピー一覧  などなど

 

カラダのあらゆるツボとその効能、不調別に効き目がある漢方やアロマがひと目でわかるスグレモノ!!

これがおまけなんて、ちょっと豪華すぎる。。

 

まとめ

f:id:chameleon-freeter:20160803203312j:plain

出典:https://locari.jp/posts/21631

なにかと生きにくいオトナ女子。

仕事で教える立場になったり、結婚や出産の経験でカラダに大きな変化が起こったり。女性特有の悩みだってあるのに、、。

その度、薬を飲んでごまかしても、根本的に解決してないから繰り返しちゃう。

 

こうなったらもう自分の自然治癒力を高めるために、カラダにいいことをガンガン取り入れましょう!!!

その味方になるのが、この本。オトナ女子が少しでも生きやすくなるように!

 

アラサーきゃめ子も一緒に頑張ります\(^o^)/

 

もし、この記事を気に入っていただけたら、はてなブックマークやSNSでの拡散をお願いします。とってもとっても励みになります!よろしくお願いします^ ^

アイキャッチ出典:http://www.bookservice.jp/bs/ItemDetail?cmId=64598