読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメレオンフリーター

すきなことだけして生きてきたアラサーきゃめ子の「すきなこと」たちを、あなたにちょっとだけおスソ分け。

【セブンイレブン】 テレビで絶賛されてるウワサの小籠包を食べてみたらスープの海に溺れた

どうもっす!きゃめ子です!

今日のおつまみは何にしよっかな〜とコンビニをフラフラしていたら、今話題の商品を発見!!

この前TBSで紹介され、しかも絶賛されてた小籠包\(^o^)/

「これは食べてみるしかない!!」

ということで買ってきました!

ワクワク〜〜〜〜♡

『セブンプレミアム 小籠包』¥178(税込¥192)

f:id:chameleon-freeter:20160715172540j:plain

うま味スープが決め手 小籠包

4個入り(約100g)/1袋100gあたり212kcal

皮で具材とスープを包んだ小龍包です。中具は脂身と赤身をバランスよく配合したうま味のある豚のウデ肉を使い、薄い皮はしなやかでコシのある食感に仕上げました。

 

セブンイレブンで買うことができる冷凍食品です!

「小籠包好きだけど中華街まで行くのもなあ〜」って人には、コンビニで本格的な小籠包が買えるってだけでも嬉しい!!

 

「TBS 所さんのニッポンの出番」という番組のお墨付き

f:id:chameleon-freeter:20160715174117p:plain

出典:http://www.echoes-tokyo.com/misc/2269

 7/12の放送で【外国人が選ぶセブンイレブンの好きな商品】で見事ランキング入り☆

きゃめ子も見ていましたが、みんなすっごく絶賛してましたよ!

 

美味しいものは国境を越えるんだなぁ〜〜〜〜。感動

 

さっそく食べてみよう!

冷凍食品なのでレンジでチンかな?

と思っていたら、まさかのフライパン調理のみ。。

 

ちょっとめんどくさいかなぁ〜〜〜。うう。

でも、美味しいものを食べるためだ!!!ガマンガマン!!

 

*調理方法*

 

①フライパンに200ccの水を入れ、凍ったままの商品を紙カップのまま並べる。

カッチカチやぞ。

②フライパンに蓋をし、中火で約8分加熱。

※強火だと水気がなくなって、焦げちゃうそうなので注意!加熱中に水が無くなった時は50〜100ccくらい足してね。

③紙パックごと取り出し、完成☆

 

いざ実食!!!!

食べるときに熱いスープが飛び出すことがありますので注意

って書かれているけどおかまいなしだぜ!

だってそれが小籠包の醍醐味じゃあないか!!

っていっつも火傷するんで、みなさん気をつけて食べましょう♡

 

レンゲにとってお箸でパカっとしてみると、、

f:id:chameleon-freeter:20160715174233j:plain

 

じゅぅぅぅぅぅぅぅわぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!

きました!!!スープ!!!!しっかり出てくるじゃん!!!

少し甘めのスープ、ちゃ〜んと出てきました。

あぁ。このスープだけでも永遠に飲みたい。

 

お肉もうま味があるし、皮は薄めだけどモチモチ。

うん!おいしい\(^o^)/

 

気になったのは「火加減」「お水の量」かな。

きゃめ子は少し火が強かったみたいで、お水が全部蒸発してしまいました。

調理方法にもあったように、ほったらかしにしないでちょくちょく見て、お水を足してあげるといいみたいです◎

これは食べてもらいたい〜〜〜〜♡!!!

 

まとめ

フライパン調理ってとこでちょっとウッてなるかもしれないけど、これは食べる価値アリです!コンビニで買ったとは思えない。

おつまみにもおかずにもいいしね!

 

次はどれにしようかな〜♡♡♡

帰りはセブンイレブンに寄って帰りましょう\(^o^)/

 

もし、この記事を気に入っていただけたら、はてなブックマークやSNSでの拡散をお願いします。とってもとっても励みになります!よろしくお願いします^ ^

アイキャッチ出典:http://www.sej.co.jp/products/tvshow1607.html