読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメレオンフリーター

すきなことだけして生きてきたアラサーきゃめ子の「すきなこと」たちを、あなたにちょっとだけおスソ分け。

きゃめ子のプロフィール 【カメレオンフリーター】

きゃめ子のこと お知らせ

f:id:chameleon-freeter:20160812183259j:plain

はじめまして!きゃめ子です!

【カメレオンフリーター】遊びにきてくれてありがとうございマウス🐭

今更ですが、プロフィールを書いてみました\(^o^)/

ここではきゃめ子というニンゲンについて、少しだけお話させていただきたいと思います。

れっつごー!

 

→「きゃめ子」名前の由来

カメレオン→キャメレオン→きゃめ子

 

気付いたらこうなっていました。

安易すぎる!って?

いやいや〜、愛されそうな名前じゃあ〜りませんか♡

 

→このブログについて

*カメレオンフリーターとは

 

カメレオン(いろんな状況に応じて変化をする。体色変化。)のように

そのとき自分がやりたいと思うお仕事をして、どんな環境にも適応していくフリーター

 

という意味を込めて、きゃめ子が作った造語です。

 

 あとは、カメレオンがいろんな色になるみたいに、もっと楽しく職を変えてみても良いんじゃないかというご提案の意味も。彼らは身を守るためにやってるんだけど、、。

 

とにかく、ファッションのように職を着替えるがモットーなのです!

 

 

*ブログの内容 

記事のメインは今までやってきたお仕事のメリット・デメリットを紹介しよう!と考えていましたが、書きたいことが多すぎて、ブログのカテゴリーは増えてゆく一方。笑

 

音楽、海、食べ物などきゃめ子の好きなものががっつり詰まった、何でもアリのブログになってまいりました!

 

→簡単な生いたち

東京都出身。女。アラサー。ぬっくぬくの実家ぐらし。

  

幼少期〜小学校

主要5科目はいたってノーマル。兎にも角にも、勉強が嫌い。

小学2年生ながら、よく仮病をつかって授業をドロンしては、保健室で遊ぶ毎日。

 

技能科目だけは得意。

・体を動かす系が得意で、小学校1年生〜(結局、高校3年生までの12年間)毎年欠かさずリレーの選手

・家庭の授業で作ったエプロンとか、技術(図工)の授業で作った木の彫刻なんかがエライ賞を受賞 などなど

 

小さい頃から、おもしろいこと好きの感覚ニンゲンだったのが、はっきりわかる。

 

中学校

部活と初恋の3年間。当時はアルプスの天然水よりもまっさらな心を持つ。

はじめて大恋愛をし、めでたく陸上部の彼とお付き合いするも、卒業間近に破局。

ワールドカップが3回来ちゃうくらいその彼を引きずることになるなんて、きゃめ子はまだ知る由もない。。

 

高校生

新入生歓迎会で見たダンス部のステージに衝撃を受け、勢いで入部。ビビビ。

朝から晩まで練習に明け暮れ、ついに部長まで登りつめる。

このとき人生初の「疲れすぎてお茶碗とお箸を持ったまま眠る」という偉業を成し遂げる。

 

社会人

某有名百貨店の面接にダメもとで参加→合格

無事就職し「なんだかんだちょろいなぁ〜♡」なんて思っていた矢先、あっけなく体がぶっ壊れ、数年で脱出。

全然ちょろくなかったことを痛感するも、これから進んでいける選択肢が無限にあることに気付いてからは気持ちが軽かったことを覚えてる。

 

フリーター生活の始まり

余程きちんとお勤めするということが性に合っていなかったのか

以来「好きなことしかしない」と心に決め、無理せず楽しくまったり生きている。

 

同時に現在、遠距離恋愛も進行中。←※ワールドカップの彼ではありません

同じような境遇の人とお話してみたいと夢見ているが、極度の人見知りのため、孤独に距離と戦う毎日。うう。誰か分かち合ってください、、

 

→きゃめ子のすきなこと

欠かせないものになってきた。禁断症状が出るくらい潮の香りが大好きで、永遠に嗅いでいられる。

 

 音楽

ミーハー上等。
J−POPからロック、レゲエ、ハウス、テクノ、、
更に演歌や昭和歌謡までなんでも来い。
ジャンルは関係ない、良いものは良い!と信じて止みません。

 

お酒

きゃめ子を語るときに、無くてはならないもの。

元々は料理酒も飲めないくらいの、お酒嫌いだった。

 

→ブログをはじめた理由

ブログでご飯を食べてくなんてことが、いかに非現実的で、非効率なものか全然知らなかったのよね。んな甘くないぞって先輩方も言ってたし。

 

現実を知ってからも続けてるのは、書くということが悪くないなあと思ってきたから。
小さい頃からノートを常に持ってて、自分の中で収まりがつかなくなるものを、書き殴るのが好きだったからかなあってちょっと思ってます。
ノート→ブログになっただけで、ずっとやってきたことだから平気なのかもしれないな。

 

あとは人見知りだけと人好き(←超大事)なので、単純にもっといろんな人の世界をのぞいたり、仲良くなってみたかった!

 

まぁやっぱり、ひとつまみの欲はあるけど♡

 

→きゃめ子と仲良くなってみる 

最後に、、

「なんだこいつ。仲良くしてやってもいーぞ!」という、勇気のある方々。

ずずい!とお申し出ください\(^o^)/

 

twitterのDMはコチラ!

twitter.com

 

Gmailはコチラ!

chameleon.freeter■gmail.com

※ ■を@に変えて送信してください

 

内容はなんでもOK!必ず返信いたします。

読者登録、ブックマーク、twitterのフォローなども、飛び跳ねて喜びますのでぜひ。

 

最後に 

長々と読んでいただき、ありがとうございました。

これを読んでくれたのも何かの縁!!

きゃめ子とカメレオンフリーターをどうぞよろしくお願いします\(^o^)/