読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメレオンフリーター

すきなことだけして生きてきたアラサーきゃめ子の「すきなこと」たちを、あなたにちょっとだけおスソ分け。

遠距離恋愛の救世主! 高速バスなら、会いたい気持ちを我慢しなくてもいいんだってば!!

遠距離恋愛

f:id:chameleon-freeter:20160730230830j:plain

どもっす!きゃめ子です!

やっと夏本番!!!!って感じですね!

 でも、遠距離恋愛中のみなさんはもどかしい気持ちでいっぱいなんじゃないでしょうか?

 

少なくてもきゃめ子はそうだ!!!!

巷では夏にしかできないようなウキウキワクワクなこと🐠🍉🎆を、カップルたちが楽しんでるっていうのによー。ちきしょー。

会いたいけど、回数が増えれば交通費もバカにならないし、、

そういう風に思う人だってたくさんいるはず!

 

そんな人達は高速バスを使えばいーーーんだよ\(^o^)/

 

高速バスのメリットとは?

間違いなくコストパフォーマンス

飛行機や新幹線に比べると、その差は歴然。半額以下で会いに行けちゃうんです!いや、3分の1ってことも!!!

 

中でも、こんな人にオススメ↓↓

 

・学生カップル 時間はあるけどお金はない!でも会いたい!

・節約中カップル 同棲・結婚を控えていて、少しでもお金を節約したい!でも会いたい!

・この前会ったばっかだけど、でもまた会いたい!のラブラブの人!笑

 

などなど。高速バスは遠距離恋愛の強〜〜い味方。

どんどん活用したいんだけど、、、

 

 高速バスのデメリット

「いやいや〜。そんなこと言ったって、いいことばかりじゃないんでしょ〜?」

 

残念ながら、その通りです。

高速バスには少なからず、デメリットがある。

 

・移動時間が長い

・車内が狭いので、憂鬱

 

などなど。狭い車内での長時間の移動は誰でも疲れちゃうよね。

じゃあ、ダメじゃん!って思っちゃった??

いやいや!大丈夫\(^o^)/

きゃめ子が実際に使っている快適グッズをこっそり教えちゃいます♡

 

快適に過ごせる高速バスグッズたち!

7〜8時間も閉じ込められちゃうので、「忘れちゃった!!」は許されない!

必ず出発前に確認しましょう!!

 

1.ネックピロー

f:id:chameleon-freeter:20160730231113j:plain

出典:https://store.arukikata.co.jp/products/item_7440.html

定番過ぎると思って、使ってない人。まーじで損してますよ。

実際きゃめ子も、半信半疑で使い始めたんですが、その効果に驚いた!!

 

頭が支えられると、ラクになるんだってことがハッキリわかります!

きゃめ子はいつも、空気をパンパンにするんじゃなくて、少し抜く。→そーするとうまい具合に頭がフィットして、快適になるんです♡

 

2.マスク

f:id:chameleon-freeter:20160730231434j:plain

出典:http://nikibi-nakunaru.com/faceline/entry65.html

これは、特に女性かなあ。

夜間に、しかも長時間。化粧なんてしてらんねーっつの。

できればスッピンで行きたいけど、寝顔がとんでもないことになっちゃってたら、、、なんて考えたら、眠れるもんも眠れません。

 

オススメは耳にかけるところが柔らかい素材のもの!長い時間つけているので、負担にならないものを選びましょう♡

ちなみにマスクは、風邪防止にも◎

車内が乾燥していて、着いたら喉がガラガラだったなんてことにならないようにね。

 

3.小さめバッグ

f:id:chameleon-freeter:20160730231901j:plain

出典:http://www.buyma.com/contents/mens/bag/shoulderbag/

高速バスで荷物を預けた時、貴重品は入れちゃダメです。

携帯・財布くらいは抜いておきましょう。

 

そこで便利なのは小さめのポーチ!

貴重品だけ入れてクッション代わりに敷いておくと、盗難も防止できるし、腰の痛みも防げる!まさに一石二鳥なの\(^o^)/

 

今はほとんどの高速バスにブランケットが置いてあるので、今回は省きました!

キャンセルが出た便は多めにブランケットを貸してもらえることもあるので、係員さんに聞いてみましょ*きゃめ知識(きゃめ子の豆知識)

 

快適な旅には快適グッズが必須!!

遠距離恋愛中の人は、揃えておいて間違いありません。

 

最後に

f:id:chameleon-freeter:20160730232131j:plain

出典:http://hideame.hatenablog.com/entry/2015/12/15/144500

せっかくの夏。遠くに住んでる恋人と、思い出を作りたい。

だったら今回は高速バスで会いに行きませんか?

 

長い時間かけて会いに行って、相手の顔を見た時の喜びは、、、ムフフ

浮いたお金でちょっぴり贅沢なディナーもいいかもね!!←元も子もない笑

 

会いたい気持ちをガマンしないためにも、便利でお得な高速バスをガンガン利用しまっしょ〜〜〜\(^o^)/

 

もし、この記事を気に入っていただけたら、はてなブックマークやSNSでの拡散をお願いします。とってもとっても励みになります!よろしくお願いします^ ^

アイキャッチ出典:http://toyokeizai.net/articles/-/40782