読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメレオンフリーター

すきなことだけして生きてきたアラサーきゃめ子の「すきなこと」たちを、あなたにちょっとだけおスソ分け。

「君の名は。」 ※絶対に独身アラサー女だけで見に行ってはいけません。

f:id:chameleon-freeter:20160912190741j:plain

どもども〜〜きゃめ子です。

やたら話題の「君の名は。」

先日友達からのお誘いがあって、独身アラサー女4人で見に行ってきました。

 

※ちらっとあらすじ書いちゃってますので注意〜〜

結果として、めっちゃ良かったんだよね。あんま期待しないで見に行ったのが良かったのか、完全に引き込まれて2時間あっという間。

問題は、良すぎてみんなで号泣しちゃって、ババアが横一列で涙を流してるというとんでもない絵をつくり出してしまったということ。笑

 

あらすじ

f:id:chameleon-freeter:20160912191006p:plain

出典:http://archive-torographic.tumblr.com/

現代の日本を舞台にした、少年と少女の物語。

東京に住む男子高校生 瀧(タキ)と田舎に住む女子高校生 三葉(ミツハ)は、ある日、お互いに夢を見る。それは相手と入れ替わって生活をしている、とてもリアルなもので、、。

その夢から始まる不思議な体験と、隠された秘密とはーーー

 

「君の名は。」のここがスゴイ

f:id:chameleon-freeter:20160912191122j:plain

出典:http://natalie.mu/eiga/news/182495

新海誠の最高傑作になった!と話題の今作。ファンも多く、期待も大きかったようだが、それの遥か上をいっていると世間は大絶賛!

凄さは数字にもキチンと現れており、公開してたった3週間ほどで興行収入は62億円、観客動員数は480万人にも及んでいるそう。

きゃめ子が見た日も、すべての回が予約で満員御礼。こりゃもうちょっとした事件だと思う。

 

圧倒的な映像美がスゴイ

f:id:chameleon-freeter:20160912191346p:plain

出典:http://prcm.jp/album/e5304ed667aa2/pic/56370405

映像美に定評のある、新海誠の作品。過去の作品もだけど、今回の「君の名は。」はちょっとずば抜けてました。

都会と田舎、それそれの美しさが描かれていて、見ていて飽きないの。

更に、物語のカギになる「彗星」もう圧巻!!!美しくて息を呑むって、こうゆうことだってわかると思います。

 

映画の良さを拍車をかける音楽がスゴイ

f:id:chameleon-freeter:20160912191517j:plain

出典:http://natalie.mu/eiga/news/182495

さらにさらにスゴイのは、要所要所でかかる音楽。

時に気持ちを高揚させ、時にググッと涙を誘う。

 

エンドロールを見るまでBUMP OF CHICKENかな〜?と思ってたんだけど、失礼しました。

RADWIMPSでした。相変わらず、学生のときの切ない気持ちが蘇るような歌声だよね。

使われていた曲全部良いんだけど、特にラストの「なんでもないや」がもう。涙

当分はヘビロテだなこりゃあ。。

 

新海誠の他の作品もスゴイ

「君の名は。」で新海誠が気になってしまった人はコレも見てみよう!

秒速5センチメートル

小学校卒業と同時に離ればなれになった貴樹と明里の物語。

www.youtube.com

言の葉の庭

新宿御苑を舞台にした高校生 タカオの物語。

www.youtube.com

 

まとめ

いやいや、評判通りの名作でした。

映画館に見に行って、「DVDでもよかったかな〜」って思うことよくあるんだけど、これは映画館で見るべき作品だと思う。

あの美しさは家のテレビじゃもったいない!

あの音楽は家の音響じゃもったいない!!

www.youtube.com

ただ、何度も言いますが、独身アラサー女だけで見に行ってしまうと絵的にとても悲惨な感じになってしまうので注意が必要です。感想だけで3時間しゃべるし。

 

まだまだどこの映画館も混んでいるみたいなので、予約していくのがオススメ\(^o^)/

 

もし、この記事を気に入っていただけたら、はてなブックマークやSNSでの拡散をお願いします。とってもとっても励みになります!よろしくお願いします^ ^

アイキャッチ出典:http://honyakutyuihou.hatenablog.com/entry/2016/09/10/232551