読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメレオンフリーター

すきなことだけして生きてきたアラサーきゃめ子の「すきなこと」たちを、あなたにちょっとだけおスソ分け。

神奈川でオススメの海!絶対ハズさないベスト3を教えちゃう 【逗子海岸・一色海岸・由比ヶ浜】

f:id:chameleon-freeter:20160723021520j:plain

どもども、きゃめ子です!

早く海に行きたいのにこんなお天気が続いていて、どうしても梅雨明けを願うような記事ばかりになってしまう、、

今年は夏らしくないよね、寂しい。昨日なんてお腹出してお昼寝してたら、案の定PP(お腹が下る)になって、なんだかもうやるせない2016夏。

 

こうなったらイメトレだ!

きゃめ子が愛してやまない神奈川の海と、周辺のオススメスポットまで!どどんと紹介しちゃいます!!!

いつおひさまが出て来ても良いように準備しておこーーーーっと!\(^o^)/

 

神奈川の海たち

「神奈川県=?」

みなさんはどんなことを思い浮かべますか?サザンかしら、やっぱ。

きゃめ子はやっぱり海🐠

海と街の雰囲気がどうにもこうにも体に合っているみたいで、青春時代の夏をず〜っと神奈川の海で過ごしたほどです。 

他の県の海とはちょっと違うんだよな〜〜〜 ←具体的にはよくわかっていない

 

第3位 由比ヶ浜

f:id:chameleon-freeter:20160723021358j:plain

出典:http://mnky.jp/25752

JR鎌倉駅から少しあるいたところに、由比ヶ浜はあります。

なんといっても賑やか!海の家がとっても充実してるから、どこにしようか決められないくらい。

あと感じるのは、遊びに来る人たちの年齢層が若いってところかな!

まさにフレッシュ!!!!

キャピキャピ友達と楽しむのもよし、ナンパにチャレンジして一夏の思い出を作るもよし。(「後悔も夏の思い出 きゃめを」)

10〜20代前半のみなさんにオススメの海岸です!

 

海で遊んだ後に、鎌倉でぶらぶらしてもいいかも♡

 

周辺のオススメスポット① OTODAMA SEA STUDIO

由比ヶ浜にある、海のライブハウス!!水着でもビーサンでもオッケーなライブハウスで聴く、大好きなアーティストのライブは格別!

 

周辺のオススメスポット② ツムギ

鎌倉にあるオシャレな一軒家レストラン。お酒も料理もとっても美味しい上に、店員さんはイケメンしかいません。

tabelog.com

 

第2位 一色海岸

f:id:chameleon-freeter:20160723021156j:plain

出典:http://mery.jp/25837

ガラッと変わって、大人の雰囲気を感じさせる一色海岸。

JR逗子駅からバスで向かうので少しアクセスは不便だけど、この隠れ家的な感じが大人たちにはいいんです!

近くに森戸海岸もあるけど、落ち着きたいときは間違いなくこっち。

オシャレな海の家も多いし、デート向きだと思う。

 

他の海岸にはない、柔らかい空気がみなさんを癒やしてくれることでしょう。

 

周辺のオススメスポット① 勇しげ

せっかくなので、新鮮な魚介が食べたいっ!

地魚料理 勇しげ

 

周辺のオススメスポット② 霧原

一色で有名なかき氷屋さん。ブームに乗るには食べとくしかないっしょ。

tabelog.com

 

第1位 逗子海岸

f:id:chameleon-freeter:20160723020944j:plain

出典:http://helvetica.blog2.fc2.com/blog-entry-2299.html

なんといってもきゃめ子のベスト1はここ。

JR逗子駅から商店街を抜けて、海岸へ歩いているときのワクワク感から逗子の魅力は始まっていると思う。

土地柄か街も人も品がよくって、ざわざわガヤガヤがまったくないの。

海岸は少し狭いけどこのアットホームさがたまらなくて、家族連れでも安心して訪れることができます。

 

逗子の小さな浜で仲の良い友達とお酒を飲みながら夕焼けを見るのが、きゃめ子が一番幸せだと感じるとき。

夕焼けと遠くに見える富士山は永遠に見てられる。しかも、台風のあとの空なんて、きれーな絵の具を混ぜたようにうっっっとり♡しちゃうくらい素敵なんですよ。

 

なにはともあれ百聞は一見に如かず

あの素晴らしい体験をしてくれる人がもっともっと増えたらいいなって

きゃめ子は本気で思ってます。

 

周辺のオススメスポット① ベアフットコーヒー

オーナーこだわりのコーヒーを飲みながら、テラス席から見下ろす逗子海岸はまさに至福の時間。

tabelog.com

 

周辺のオススメスポット② CINEMA AMIGO

「ここ本当に入っていいの?笑」と不安になるけど、ご心配なく!かっこいいインテリアはSNSウケ間違いなし!!

cinema-amigo.com

 

周辺のオススメスポット③ surfers

あのテラスハウスでも登場し有名になった場所。抜群のロケーションは一度訪れる価値あり!定期的行われるライブも必見!

surfers.jp

 

まとめ

「海よ 俺の海よ」

若大将のようには恐れ多くて言えませんが、やっぱり思い入れのある場所。

 

きゃめ子の目標は、神奈川の海沿いに住んで、お休みの日は旦那さんと子どもとちょっと太った柴犬(重要)を連れて海に行って、サンドイッチかなんか食べること。いや、ビールもはずせないか。

あとは、海で出会ったみんなと1日だけ旦那さんに子供を預けて、思いっきり海で遊びまくること。

実現したらきっと幸せすぎて泣いちゃうな〜。

 

そんな色々なものをきゃめ子に与えてくれた神奈川の海たちが、もっと皆様に愛されることを祈って、きゃめ子はてるてる坊主でも作ろうかと思います。

それでは♡

 

もし、この記事を気に入っていただけたら、はてなブックマークやSNSでの拡散をお願いします。とってもとっても励みになります!よろしくお願いします^ ^

アイキャッチ出典:http://topics.photohito.com/pickup/9364