読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメレオンフリーター

すきなことだけして生きてきたアラサーきゃめ子の「すきなこと」たちを、あなたにちょっとだけおスソ分け。

海好き集まれっっ!!み〜んなで楽しめるGREENROOM FESTIVALがアツい!!!

どーも!きゃめ子でーーす!!あっついですね!

暑くてテンションおかしくなってます!

 

なんてったってきゃめ子は 夏が好き!!!

そして、20〜25歳の、人生で一番楽しいと言われている夏を
ずーっと海で過ごしていたほど 海が大好き!!!

(正確に言うと数年前にボディボード中に溺れ、ただいま心のリハビリ中、、) 

そんな海を愛している人たちのお祭りがあるのを

みなさんは知っていましたか?
その名も、、

 

GREENROOM FESTIVAL

f:id:chameleon-freeter:20160619003820j:plain

それは海を愛する人たちのお祭り。

GREENROOMとはサーフィンをする人たちの言葉で

チューブの中の空洞を意味するそう。
神秘的で特別な空間なんだって。

『Save The Beach、Save The Ocean』
全国で急速に減少しているビーチを守りたい。
そんな思いがGREENROOM FESTIVALのコンセプトです。

GREENROOM FESTIVALはサーフカルチャー、ビーチカルチャーを
ルーツに持つ、音楽とアートのカルチャーフェスティバル。

このFestivalを通して、Music と Art を通して、海やビーチのLifestyleとCultureを伝え、
自分達の子供達に大切なビーチを残していきたい。

今年もそれぞれのアーティストが国籍やジャンルを飛び越え最高のパフォーマンスをし、
会場に足を運んでくれた人々の心に何かしらの宝物を贈るだろう。

http://greenroom.jp/about/

 

お祭りは今年で12年目

毎年、横浜赤レンガ地区野外特設会場で行われるこのイベントは

2005年に始まって以来、今年で12年目

きゃめ子は参加して今年で3年目

 

海で出会った仲間たちと、どれだけ忙しくってもこの日だけは集まって、太陽の下でお酒を飲んで、気持ちいい音楽で酔っ払う。

そんな約束を交わしたわけではないですが、もうすっかり恒例行事になりました。

「類は友を呼ぶ」と言いますが
会場に集まる人はやっぱりどこか同じような空気を持っています。
ふっと仲良くなって一緒に踊ったり、乾杯したりするんだよね。

 

家族で楽しめる

f:id:chameleon-freeter:20160619005009j:plain

出典:http://www.mammemo.net/article/436322913.html

最大の特徴は、参加している人の多様さ!

その中でもファミリーが多いのがとっても目立ちます。
ちっちゃいかわいこチャンがノリながらくねくね踊ってるのとか見るともう。最高です!ちきしょーっ、なんて平和なんだ!

 

KIDS DISCOという親子で踊れるところもあるので(DJもちゃんといるよ)家族みんなで楽しめちゃう!

また、野外のフェスですが会場はコンクリートや芝生なので小さな子も危なくないし

赤レンガ倉庫に隣接しているので「子供は仮設トイレを嫌がるから」という人も安心!

山奥のフェスだとこうはいかない、、ってことが全て叶うお祭りなんです*

 

まとめ

残念ながら、今年は既に終了してしまいました。(5/21,22)

毎年5月下旬の土日に行われることが多いようです。
公式のHPから過去の写真を見ることもできるので、雰囲気を掴んで、来年の予習をするのもいいかもしれません^ ^

 

来年はぜひ、横浜で乾杯しましょう\(^o^)/

公式HP:http://greenroom.jp/

 

もし、この記事を気に入っていただけたら、はてなブックマークやSNSでの拡散をお願いします。とってもとっても励みになります!よろしくお願いします^ ^

アイキャッチ出典:http://greenroom.jp/wp/wp-content/themes/grf16/library/images/grf16_top.jpg